貧乏な自分が自宅の外壁塗装をやる

きっかけは自宅にピンポンって業者さんが来たことがきっかけでした。

とりあえずネットで調べる事に

一括見積サイトも利用してみた

tigapoco.hateblo.jp

 

色々調べて見積もとったら30社になってしまったw

tigapoco.hateblo.jp

 

あちこちから見積もりをもらったので流石に平均価格がわかった

tigapoco.hateblo.jp

 

価格だけで選ぶことが不安になり、クチコミなどを確認することに

tigapoco.hateblo.jp

tigapoco.hateblo.jp

 

とにかく安いという業者さんは。。。

 

貧乏な私は食いつきました。

外壁塗装して助成金?がもらえる?

tigapoco.hateblo.jp

tigapoco.hateblo.jp

 

火災保険を利用して外壁塗装が出来る??

tigapoco.hateblo.jp

 

やっと1社に絞りお願いすることに

tigapoco.hateblo.jp

 

外壁塗装がスタート!

tigapoco.hateblo.jp

 

tigapoco.hateblo.jp

 

外壁塗装工事中の我が家を確認する

tigapoco.hateblo.jp

tigapoco.hateblo.jp

 

高額な買い物ですので、慎重に考えましたが、正直色々調べたけどよくわかりません!(笑)

まとめると雰囲気に騙されないように気を付けましょう!(笑)