宇都宮市の外壁塗装の金額は?

最終的に2社まで絞りました!!

過去記事はこちら

tigapoco.hateblo.jp

 

さてさて、、、

ちょっと交渉してみる事にしました。

 

本命の会社ではない方の会社(失礼)から話を聞きました。

正直に数社見積もりをもらって、2社まで絞ったと話したところ、かなり気合い入った感じで熱く話してきました(;´・ω・)

まず、火災保険を申請してみましょうという事と、値引きします(多少)と塗料の素晴らしさの説明をされました。

正直!カタログに書いてあるまんまの説明かなという印象。

実際使用してみてどうですか?と聞いた所、カタログ通りの素晴らしい塗料です!多少大げさな部分がありますが、不具合もなく、とてもいい塗料です。

と言われたのですが、海外の塗料の為、あまり信用が出来ないのと、やはり営業の方の説明なので、ちょっと信用度に欠けます。

この説明はあまりいい表現じゃないかもしれないんですが・・・

車が壊れた時に、営業マンに見せないじゃないですか。整備士に見せますよね?

なんかその理論なんですよね。。。

 

www.gaiheki-soudan.net

 

結局の所、工事する側じゃないと解らないでしょっていう印象が抜けません。

私もともと整備士だったから余計にそう思うんですが。。。(笑)

話を戻し、次は本命の会社へ伺いました。

先ほどの会社で言われた事をそのままお伝えしてみました。

火災保険が使用できそうとの事なんですがと伝えたところ

『この破損は経年劣化なので、自然災害じゃないのは見てわかりますよ。』とばれてしまいました。

というより、前の会社の人が言ったから言っただけなんですけどね。

他の会社の人は使えるといいましたと伝えると

『申請するのはご本人様なので、申請したいのであればしてもいいですが、これでは通らないし、実際に被害にあった時に使わせてもらえなくなりますよ』と言われ

 

www.gaiheki-soudan.net

 

まあ確かにそれはそうだと思ったので申請するのは無しにしました。

それと、塗料について聞いてみると

『正直100点満点なんていうものはありません。メリットとデメリットが必ずついてまわる』との回答。

なんかそこは嘘でも、これは完璧ですってだしてもらいたいとこなんだけど(笑)

まあ正直に言ってくれてるんで良しとして。。。

私自身が気になっていた、超長持ち塗料の事も聞いて、やはり、この会社しかないと思いました。

ただ、それにしても100万程度のお金が飛んでいってしまう工事なので、まだ契約はできません。

次はこの会社2社のクチコミや評判を調べようと決意し、家に帰りました(笑)