宇都宮市の外壁塗装業者のクチコミを確認する

最終的に2社まで絞って気づいた

 

tigapoco.hateblo.jp

自身の見る目を信用しきって、他の人の評判などを見ていなかった・・・

 

アマゾンや楽天で買い物するときは、そこばかり見ていたのに。。。

という訳で、最終2社のクチコミを確認してみる事に

 

さすがは最終まで残った2社。どちらも県内では2本指に入る数のたくさんのクチコミがあります。

クチコミの数より、クチコミの質?あと自分が見てるのは、悪い評価がどんな評価なのかを見たい!

悪い評価って、たまにあちこちにクレーマーのように悪い評価を付けまくる人が目立ちますが。。。

たまにほとんど良い評価なのに、ここぞという商品や店舗にだけ悪い評価をつけている人のは信用できると思っているので

悪い評価を見る事に。

 

なななな、なんと。。。悪いクチコミないじゃないですか

悪い評価が無い事もちょっと不信感が。。。

確実にどこかしらには悪いクチコミがあるはずと思い、Googleで

検索しまくることに。

色々なフレーズで探したら出てきましたね。

逆に評判わる!!(笑)って思うクチコミ大量発見しました。

やはりこのような職業?などは後々に出てくる問題がほとんどみたいですね。

終わった直後にどうのこうのというクチコミは結構大したことではないというか・・・

そんな事はモラルの問題では・・・というクチコミですが

2年半経過して、膨れている外壁を発見し、指摘したところ3か月経過した今でも放置されている。保証がついているはずなのに、値引きしたため保証対象外と言われたとのクチコミ。これは怖いです。

対応してくれないとどうにもならないですからね。

しっかりした会社に見えて結局そんなもんなのかとがっかりです。

さて本命の会社の方ですが、こちらも怖いくらい良いクチコミしかないです。

評判はすこぶるいい。

こちらも1件だけ、表面的なクレーム?私的には仕方がないのでは?と思うようなクチコミでしたので気になりませんでしたが、1件だけ見つけました。

ここで、絞る前にいた業者さんのクチコミが気になったので、上位5社(自分の中で)を調べてみる事にしました。

 

クチコミが一切無い会社もありました。なんでクチコミがある会社と無い会社があるんですか?とリフォーム会社の営業さんに聞いてみると、クチコミが無い会社って腕が良い悪いとかもつけてもらえない無視されている会社らしいです(笑)それも一理あるのかもしれませんが(笑)単純に単発の工事をされている方はクチコミ少ないようなイメージはありますね。

継続性のある会社で、取引先からの信用が熱い会社のクチコミって驚くほど長文でお客さんが勧めたがってるのがわかるようなクチコミが多いです。

なにをここまで勉強してしまったのか・・・

100万を超えるかいものをするため当然と言えば当然ですが、裏の裏まで考えすぎて最終的に業者を選べないのではないかと思ってきてしまいました。。。