宇都宮で最安値の外壁塗装業者は?

過去記事見て頂けると解りますが、宇都宮の外壁塗装業者30数社もらいました!

tigapoco.hateblo.jp

各会社様、工事の内容だったり、提案されている内容とか、修繕の仕方が違うので、単純な比較にはならないと思います。

会社さんによっては何種類か見積もりを作って持ってきてくれて

安い物~高い物の見積もりを持ってきてくれました。

せっかく工事してもらうのに、安くてすぐダメになってしまうような工事は嫌なので、そこそこ長持ちするようなものがいいと思うと、やはりそこそこの値段になってしまいます。

 

我が家は30坪程度ですが、屋根、外壁塗装全部ひっくるめて、安いもので80万程度で高い商品で200万近いです。

考え方によっては数千万の家にかける費用としては安いのかもしれないですね。

このように記事を書いてると見えてくるものもあるという事に、最近気づきました(笑)

仮にですが15年くらいでメンテナンスした場合に

150万かけて工事したとしても

年間で10万円のコストなので、そう考えるとそこまで高くはない。ですが高い。

でも建物のコストとして考えたら安いのか・・・

どう考えたらいいのか・・・

誰か教えてください(笑)

 

宇都宮の外壁塗装業者さんでの最安値は

79万円が最安値でした!※個人の会社で保証は3年でした。

価格だけで見たらとても魅力的なんですけどねえ。。。

79万払っての失敗って怖すぎますよね。

まだまだ悩みまくります。

 

なぜこんなに悩んだり、考えたりしているか・・・

10年ほど前に実家が外壁塗装をしました。

ア○○ックという(アルソックではありません。)塗料で工事してもらいました。

5年ほど経過した時に、不具合が起きて業者さんに連絡をしたら

『契約した際に値引きしたので保証を外しておいた』と言われたんです。

そんなの聞いていないと父は怒っていましたが、業者は一切対応せず。

その外壁を直す時にかかった費用が、250万です。

ただ塗るより直す方がよほど高い!!それはそうですね。ただ塗るだけなのと、一度剥がしてから塗るって、剥がす方がよほど大変。

だから80万くらいで塗装して、5年後に250万かけて直すのであれば、最初から150万くらいかかっても問題のない塗装を行いたい!という気持ちが大変強いです。

結局実家は弁護士の先生にお願いしたんですが、最終的には泣き寝入りでした。

自分は二の舞にならないようにしないと!

結局、安かろう悪かろうというか、安くて良いは無理があるって事ですね~。