宇都宮市内で外壁塗装をお願いしました。

今までたくさん調べてきました。

自画自賛になってしまいますが、おそらくここまで調べた人はいないのではないか・・・という程調べまくりました。

以下、外壁塗装の過去記事全部です。

 

tigapoco.hateblo.jp

 

約4か月程度、調べつくしました。

今回はその全てをまとめて、最終的に決定した業者さんのご紹介をしたいと思います。

まず、業者さんを探すのに気をつける事ランキング!

 

第5位 見た目に騙されるな

理由:大手だからとか、個人だからとか、髭生えてるとか。そこも重要かもしれないですが、職人の腕とここは関係ないと思います。多少はあると思いますが、ここは切り離してもいいかなと。

 

第4位 値引きに騙されるな

理由:大幅な値引きが出来るという事はそもそも余裕のある、もしくは値引きするつもりで持ってきている見積もりになると思います。そんな裏の顔を持つ人は信用できないといのが私の意見です。

 

第3位 おいしい話に騙されるな

理由:おいしい話なんか結局ないんです。補助金助成金もなし、火災保険申請しても下りないこともあるわけですし。これは間違いなく補助金もらえますっていう人に頼むとろくな事起きないなと経験しました。

 

第2位 ネットに騙されるな

理由:色々な業者さんの話を聞き思ったのが、本当の知識ってネット上に拡散していないですね。私も、私しか知らない情報があったとして、わざわざネットで拡散しないですね。家族内だけで共有します(笑)

 

第1位 良い人に騙されるな

理由:ほんと最後はこれですね。いい人=いい人?

お客様なんですから、いい顔して当然じゃないですか!いい人でいて当然じゃないですか。だから良い人だから選ぶは理由にならないです。あちこちのサイトにも記載ありますが、いい人だと思ったのに騙されたというのが大半です(笑)

 

結果としてうちが施工してもらった会社さんですが

↓こちらの業者さんに依頼しました。

www.gaiheki-soudan.net

 

ですが、まだ工事をしていないので、まだわかりませんよ!

なぜ選んだかですが

それはネットで公表しないでほしいと言われた為、公表できません。。。

工事が完了しましたら、再度ブログを更新したいと思います。

 

とても長い調べものから解放されすっきり!!!!!!!