宇都宮市で外壁塗装を火災保険で?

過去記事読んでいただけるとわかるのですが、外壁塗装を行うと助成金やら補助金やらがもらえるというHPを見つけて問い合わせしたら、まんまと無かったという・・・

tigapoco.hateblo.jp

ガッカリしましたね。

書き方の問題ですよ!!

紛らわしく書かないでほしいです。

 

はい、そして火災保険のお話をさせて頂きますが

先に結論を申しますよ!

火災保険は・・・・

おりま・・・・

 

すん!

 

すみません。ちょっとふざけてしまいましたが、答えはこのままの通りで

火災保険はおりますん。です。

どっちでもあるという意味です。(すみません、そんな言葉はありません。)

というのも、私と実家どちらも申請してみました。

明らかに実家は破損していたにも関わらず、保険はおりませんでした。

自宅は破損しているのかどうなのか解らない程度なのにおりました。

どちらも保険屋さんとお話しましたが・・・

私の率直な意見を申し上げますと、担当者次第?なのではと思いました。

ちなみにおりた金額ですが65万円でした

大変満足です。

私は自分で申請しましたが、申請代行業者というのがネット上にたくさんいますが、どうなんでしょうか。。。手数料が高いなという印象です。

ただ、確かに自分で申請する事じたいもリスクな気がしました。

というのも、おりませんと言われて、ああそうですか。で話終わってしまう可能性がとても高いと感じました。

なのでもちは餅屋というスタンスで言えば頼むのもありかなと。。。

ただニュースなんかでは、訴えられていると、そうゆう業者もいるので、なんとも言えないですが。。。

火災保険は自然災害でも使えるという事を念頭においておけば、何か災害にあっても怖くありません!皆様も頭にいれておきましょう!